IMG_4937
IMG_4937
IMG_4937
[SILTECH TRIPLE CROWN]

twitterなどでもたびたび話題にしてきたSILTECHのTRIPLE CROWN。そもそもハーマンインターナショナルがCROWN(当時のセカンドベスト)までしか国内には入れていなかったため、DOUBLE CROWNの存在自体もあまり知られていないように感じるが、日本のユーザーがCROWNに甘んじていた間に世界はTRIPLE CROWNまで行ってしまった、といったところである。

そんな噂のTRIPLE CROWNだが、外見上の最大の違いはプラグ部にある。それまでのSILTECHのモデルと比べて随分と角ばったデザインだが、インコネにおいては、機器側への接続を確固たるものにするため、これまでに無かった構造を採用しているようである。また、間近で見ると予想以上に大きい印象を受けた(今回展示されていたXLRケーブルに限る)。サイズ感においては角ばったデザインも無関係ではなかろうが、導体の部分もSnow Lakeよりだいぶ太い。Snow Lakeも、低音域のスピードと深さについては優秀であったから、TRIPLE CROWNともなればこの部分は相当に期待できそうである。