IMG_4897

みなさんこんにちは、相変わらずケーブルに埋もれておるロメオです。タイトルにもあるように、新たにメルマガとTwitterを始めてみることにしました。

CableFan.netは、あれはあれで楽しんでおるのですが、実はもう少しラフでフランクな文章も書きたくなったのです。それならサイト上でブログみたくやりなさいよ、という話ではあるのですが、CableFan.netもあの堅苦しさを楽しんでくれている方は多いようですから、そのスタンスを今更変えるのも気が進まないものでして、だったら新しい形で面白いことをやってみよう、と。若々しく、キレのある文章を書いてゆくつもりです。

1.メールマガジン『週刊ケーブル』

せっかくいろいろ聴いたのだし、おもしろい観点から毎週1本くらい書き物をしたいな、というロメオの思いつきから生じた企画。かつてライターを志望していたこともあり、週刊と名のつくものを執筆したいという願望が再燃してしまった次第。夢を叶えてくれたインターネットには足向けて寝られないね。書き物で食えているプロではないので、仕事の方が忙しい時は休刊などあるやもしれませんが、ご容赦を(苦笑)

サイトの方では、仲間と侃々諤々討論し、それを元に分析的なレビューをやっておる(これはこれで楽しい)のですが、こちらではロメオの偏見から、もう少し奔放なレビューをする予定。たとえば、サイトのレビューは特定のケーブルをテーマにして、項目もきちんと決めて書いていますが、メルマガの方では、メーカーに着目したり、同価格帯のライバル同士を比較してみたりと、いろんなことを書く予定。とりあえず、4/5~6あたりの週末からぼちぼち始めてみる予定です。もちろん無料です。プロではないので。面倒な登録などなしに、メルアドひとつで読めます(ただ、できればお1人さまにつき月1くらいで感想をいただけると長続きしそうです)。次のページから1クリックで登録・解除ができます。詳しい話はこちらまでどうぞ。

2.Twitter(@Romeo_Cablefan)

オーディオとは無関係に、友人の某氏から「Twitterはボケ予防にいいよ」と勧められ、興味をもった次第。実は、Twitterについては未経験なのだが、「呟く」ことによっていろんな方からリアクションが返ってくるらしいという辺りに興味が沸いて、試してみようと思った。が、どうも呟いているだけではフォロワーはつかないらしいから、とりあえずこちらでアカウントを公開してみます。日常のネタを呟くというのもイマイチ気が進まない(というか、なんとなしに恥ずかしい)ので、日々のオーディオネタでも呟いてみようかな、と思った次第。ケーブルに留まらず、ハードもソフトも関係なしに思ったこと呟くと思います。Twitterについては、面白かったらやり続けると思うのですが、面白くなかったり飽きたりしたらば更新停止すると思うので、悪しからずm(_ _)m